のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ジェルネイルなら介護中でもOK

若い頃からネイルが好きで、自爪を伸ばして自分で整えてネイルを楽しんでいました。優雅な気分を味わいたくて、まだサロンが珍しかった時代ハンド、フットケアをしに行ったこともあります。

 f:id:nozosan-net:20161204173706j:image

自爪ですから、貧血気味の私は段ボールを潰そうとしたり、圧力のかかる作業をするとすぐに欠けたり折れたりしました。また伸びるまで時間がかかります。

 

昔はマニキュアですから乾くのに時間がかかって、手直しも週2ぐらでやらなくちゃいけなくて、そのうち介護が始まり自分に手をかけなくなっていきました。

 

指先がきれいだといいな、とは思いますが家事や介護の邪魔になって維持するのは難しいのです。ここ一番みたいなお出掛けの時、自分でネイルをしてもすぐ引っ掛けたりします。

 

先日、たまたまミャンマー難民の方のネイルサロンでジェルネイルをして戴いて「こういう仕組みなら剥がれない、落ちない、維持できる!」とわかったので以来3週間おきぐらいにサロンでお願いしています。

 

ささいなことですが、爪が綺麗なのはモチベーションがあがります。たかが爪、されど爪なんですね。

 

ジェルですから、昔と違ってラインやストーン、花飾り、シールなんかを添えても引っかかって落ちるとかないんですね。凄い技術!