のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

獺祭Bar

父の誕生祝いとお歳暮を兼ねた贈り物を探しに、京橋の獺祭Barへ行きました。

 f:id:nozosan-net:20161222174654j:image

長門市出身の介護友達から教えられて、行く機会を伺っていました。

 f:id:nozosan-net:20161222174705j:image

オフィス街なのでランチ時なのにお客さんは私だけ。丼物やカレーなどのランチメニューもありますが当然お酒もあるので、うっかり飲んでしまうと業務に戻れませんよね(笑)

 f:id:nozosan-net:20161222174720j:imagef:id:nozosan-net:20161222174733j:image

私はオススメのグリーンカレーと非売品の濁り酒を戴きました。食事は上階のレストランが提供しているそうです。可愛らしいデザート付きです。

 

係のお姉さんとお喋りして、以前日本橋山口県のアンテナショップで購入した事があるなどお話しました。

 f:id:nozosan-net:20161222174802j:image

グリーンカレーはココナッツミルクではなく、獺祭が原料のライスミルクで作ってるそうで、まろやかな味でした。焼酎も作ってるそうです。

 

父へは、説明を聞いて無難なモノを選び配送手配をしました。喜んでくれるといいのですが。