のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ビジホでおせち

年末年始、実家に帰省する前にどこかで前泊するようにしています。やはり長距離移動は疲れるので、少しゆっくりしてから親と会いたいのです。

 f:id:nozosan-net:20170102162629j:image

今年は宮城県大河原町のビジネスホテルに前泊したのですが、元日の朝なんと朝食がおせち料理でした。

 

厨房は近所のベテラン主婦がパートで来ていることが多く、マニュアルの料理は手慣れたものです。

 

しかしビジホでおせち料理なんて‼︎思った以上にちゃんとしていて、宮城県の郷土料理、なめたカレイの煮付けやセリのお雑煮汁など新年早々感激しました。お赤飯やサラダ、おひたしなど惣菜まで用意されていました。

 f:id:nozosan-net:20170102162641j:image

介護帰省もするし、でもおせちもちょっとでいいから食べたい、しかし作る時間はない、市販品でもいいか…を一度に解決できる方法を見つけました(笑)