のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

中禅寺湖で骨休め

四半世紀ぶりに金谷ホテルへ行きました。介護帰省は毎回やりきった充実感でいっぱいなのですが、千葉へ戻る頃にはもうぐったりです。

 f:id:nozosan-net:20170328174605j:image

仙台駅から新幹線に乗った途端、一気に疲労が襲ってきて、どこかでリカバリーしないとまずいなと思ってしまいます。

 

今月は二回も帰省したので、どこかで骨休めしようと思い帰りにちょっと寄り道して中禅寺湖まで足を延ばしました。

f:id:nozosan-net:20170328175338j:image 

三月も下旬なのに積雪で、お陰で雪見露天風呂が楽しめました。

 f:id:nozosan-net:20170328174723j:image

明るいうちから温泉に浸かってフレンチのディナーを楽しみ、さっさと寝てしまいました。

 

翌朝も温泉からスタートで、湖の正面席で金谷ブレックファーストを戴きました。小鳥がパンくずなどの餌をついばみにきていて可愛いらしかったです。

 

ティーラウンジには自由に読める書籍と無料のコーヒー・紅茶が用意され「何もしない贅沢」を味わってきました。

 

http://www.kanayahotel.co.jp/ckh/