のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

楽しいハプニング

飲み会の後、父が浴槽で溺水しないよう見守りのため帰省したのですが、夕方茶の間でのんびりしていると見慣れぬ車からガヤガヤ数人降りてきました。

 

父はタクシーで帰宅すると言っていましたが、飲まなかったお友達3人が送ってきてくれたのでした。

 

2年前に駐車場から玄関アプローチ、室内までバリアフリーにしたのをお披露目したかったのでしょうか。

 

ちょうど宴席で盛り上がった流れでウチまで来ることになったようです。

 

後期高齢者の皆さんのお役に立てるならと、いつでもオープンハウスにしているので参考になったかと思います。

f:id:nozosan-net:20170402175626j:image 

ちょうど実家でやっているピアノ教室の日で、私の同級生でもある講師さんが突然のリクエストに生演奏を披露してくれて、皆さん感激していました。

 

ちょっとしたフットワークで思いもよらない楽しみを見つけたりします。

 

それは予定をきっちり組んでいたり、杓子定規な計画の中では起こりえない楽しいハプニングなようです。