のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

説法が聴ける鍼灸院

定期的に吸い玉と鍼治療に通っているのですが、担当鍼灸師さんが色々お話してくれます。

 f:id:nozosan-net:20170405172938j:image

この身体は自分のものではなく、いずれ返さなければならない借りものである。

 

死ぬ時期はだいたい分かるので、無病で死ねる。

 

私の左肩甲骨の痛みはメンタルの疲れからきている。いつも肝が高ぶっている。

 

私は考え事は面倒で疲れてしまうので、もう考えないようにしている。それはやや投げやりな感覚なのだということ。考えるよりすぐ動くようにしている。

 

ものごとに答えはなくグレーで生かされていて、特に正解はなくどちらを選んでもどっちでもいい、と思っていること。

 

などなど瘀血(汚れた血液)を吸い出しながらお喋りに付き合ってくれます。

 

痛みを軽減するための気遣いですね。オススメのYouTubeまで紹介されて、いつもお寺の法話会で話を聞くのと治療の両方ができて、また素敵なサードプレイスができました。

 

https://youtu.be/Z8zMsBkhbDQ