のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

私の手持ち時間

平均寿命から考えると残り30年あるかどうか。そのうち自力で歩けて行きたい場所へ行けるのはどのぐらいかなぁ…

 f:id:nozosan-net:20170504162301j:image

と考えたら、もう自由時間はあまりないことに気づきました。

 

まずい。このままじゃあそこへ行きたかった、あの人に会いたかったと死ぬときに後悔しそうだ‼︎

 

信長は人生50年といってたなぁ。いや、そんな野望はないけれど見ておきたかった、やっておきたかったを先延ばしにしたらやらずに終わるでしょう。

 

最期の数年は介護生活になる可能性もあります。人の手を借りた日常生活じゃ、遠くのアクセスの悪い土地に行く意欲自体なくしそうです。

 

やはりタイミングはイマなんだわ・・・

 

思いを新たにした誕生日でした。