のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

自分の都合優先で仕事する人

私が大家さんをしているピアノ教室の管理担当さんは、アポイントを取るという基本的なことができません。

 

相手にだって都合や先客があるかもしれない。

 

近くまで来たので寄ってみましたって、それほど親しくないじゃん。販売フェアのセールスばかりされても買うわけないじゃん。思い入れもストーリーもないんだもの。

 

音楽豆知識の一つでも披露してくれるなら対応も変わりますがね。

 

照れ隠しでも会社からいわれたから来ましたっていうのはやめようよ。

 

寄ってお喋りするメリットを相手に与えるわけでもない。なにか提案してもマイナスな言葉で打ち消す。

 

面白くない人と付き合うほど私も暇じゃありません。いつも自宅と実家のあいだを長距離移動しているので自由時間は限られています。

 

母を入所させても田舎の広い庭や畑、建物の管理から逃れられません。遊びで帰省してるわけじゃないんです。

 

教室の掃除や整頓もやっています。通ってくれる生徒さんや保護者さんに気分良く過ごしてほしいですからね。

 

駐車場もかなりゆとりあるスペースに作りなおして、運転が苦手な奥様がご主人の大きな車でお子さんを送迎するのがストレスにならないよう設計しました。

 

なのに、なのに、なのに‼︎

 

こういう私を上手く利用すれば双方にとっても生徒さんにとっても相乗効果があるのに、持ってるものを活かす能力のない人は暖簾に腕押しです。非常に残念です。

 

私はあなたが入社する前からお宅の会社とお付き合いしてるんですよ。

 

頼んでもないのに勝手にゲートを取り付けて連絡しないとか仕事の手順が独りよがりすぎます。

 

いつもいつもイベントだ、次の教室へ行かなければなど忙しいふりだけはするのに、結果が見えないのは私の目がふし穴なのでしょうか。