のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

自分にとって不必要なものがわからない

モノが溢れる現代社会ですからね。

 

あれば便利。皆んなが持ってる。

 

キラーワードですよね。

 

でも本当に必要なのかな?

 

そこまで考えませんよね。

 

せっかく来たんだからと食べもしない朝食ビュッフェを山盛り取ってきたり、街で配っているティッシュは取り敢えず受け取る。

 

今シーズンの流行だからと似合わないファッションアイテムを買う。

 

セールは押さえておかなきゃ。あのスポットに行くのがお約束でしょ。これが健康にいいらしい。回りに合わせておけば間違いないかも。

 

ええ、全部私のことです。毎年繰り返される既視感ありありのエンタメに振り回されて不必要なものがわかりません。

 

そろそろ一方的に提供されるばかりの生き方じゃなく、自分から選びにいきたいものです。