のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

また砂鉄が反応しました

行きつけの美容室で隠れ家蕎麦店を教わり、問い合わせしてからこわごわ行ってみました。

 

「農道の先の一般のお宅だから迷いますよ」という解説つきだったので辿り着けなければそれまでだろうと思っていました。

 

しかし新しい綺麗な道ができていて思ったより楽に到着しました。

 

蕎麦そのものより(笑)穴子や稚鮎の天麩羅が美味しく、期間限定に弱い私にはぴったりのお店でした。

 

その帰り足まだ時間が早かったので日頃あまり行かない成田方面をぶらぶらしているとコーヒーが飲みたくなりました。

 

たまたま立ち寄ったオープンカフェでくつろいでいると、このあと夕方からアコースティックギターライブをするとのことです。

 

ドタ参できますか?と訊ねるとまだ席があるということ。

f:id:nozosan-net:20180625173045j:image

若いイケメン2人がテラス席にやってきてリハーサルを始めました。カッコイイ‼︎

 

やはり続きが聴きたくなるものです。

 

まだ明るいうちからオーガニック野菜ご飯をいただき一番前で生演奏を楽しみました。目も耳も舌も大満足。

 

なにも知らずに立ち寄り、突然のライブとディナーでとても幸せな気持ちになりました。

 

このところしばらくみぞおちがつかえたり胃痛があったり辛かったのに、昼の隠れ家蕎麦店からのアコースティックライブですっかり気があがりました。

 

おふたりのうちの1人は船橋のご出身とのことで、お近くでの演奏会の予定を教えていただきました。

 

この日も私の中の砂鉄が磁石に反応したようです。