のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

氷食症

重度の貧血だと気付いたのは40歳の時でした。自治体の検診結果が封書で届き、やたら低い数値と「再検査」の文字が。

 

どうりで疲れやすいと思っていました。夏場は汗をかいただけでフラフラ、食後はすぐ眠くなる、昼間もうつらうつらしていることが多く、ゲーム以外やる気がありません。

 

ほおっておいても別にいいでしょ、と思いましたが心配なので総合病院を受診しました。

 

ポリープや癌の疑いもあるので、胃カメラ・大腸カメラを受けましたが何も見つかりませんでした。

 

だるさ、やる気のなさは私の緩いベジタリアン生活のせいだったようです(たんぱく質不足)

 

処方された鉄剤を数ヶ月飲んで、貯蔵鉄を増やすと身体がよく動くようになってきました。製氷室の氷をバリバリ噛むのが好きだったのに、いつのまにかやめていました。

 

女性で心当たりのある方は簡単な血液検査を受けてみるといいですよ。