のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

友達が地雷というありがちな話

奥さんが浮気して出て行った友人の話を別の女友達に話したら「ちゃんと関心持ってなかったんじゃない?満足してたらよそに行かないもん‼︎」

 

と斬られ、ああそうですかと。

 

確かお宅のご主人も前妻さんが浮気して出て行ったクチだよね。

 

満足してなかったのか。

 

「ウチはいつも帰りが午前様なんだけど起きて待ってるの。私は翌朝早くてお弁当も作らなきゃいけないんだけど、文句ひとつ言わずに頑張ってる私に夫は感謝してくれてるの」

 

文句ひとつ言わずに。

 

やりたくてやってたら文句は出ないだろう。

 

なんで自分の話と差し替えるのか。

 

本当に仕事で午前様なのか。

 

自分の身には起こりえない出来事と思ってるのか。

 

この世に絶対なんてないでしょう。

 

 

この手の話、鵜呑みにしてはいけないな。相手の気持ちが自分にわかるわけないんだから。一枚岩なんてありえない。