のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ハルニレテラスについて

星野リゾート、なかなか行けませんが今回の介護帰省はことの外疲れてしまったので、自分にご褒美を与えました(笑)

 http://www.hoshino-area.jp/shop

宿泊は中軽井沢駅近くの宿で、ハルニレテラスまで徒歩7分ほどです。この時期、陽射しは強くても高原の涼しい風があるのでお散歩にぴったりです。

 

殆どの疑問はウェブサイトを見れば解決しますが、体験談として綴っておきます。

 

テラスという名称なだけに、殆どのショップ、カフェ、レストランがオープンでワンちゃん同伴オーケーです。

 

皆さん可愛いペットを連れて、なかにはラブラドールよりも大きなワンちゃん連れの方もいました。

 

どの子もみな躾が行き届いていて、騒ぐ吠えるなどありませんでした。観光客はアジア系の方が目立ちました。

 

土地柄、値段は高め設定かと思います。

 

私はトンボの湯という日帰り温泉でかなり疲れが取れました。

f:id:nozosan-net:20170707164127j:image 

とにかくロッカー、洗い場、浴槽、露天のスペースが広くて快適でした。サウナもあるので、かなり温まったかと思います。

 

いつも痛い背中がずいぶん楽になりました。入館料は1300円でアメニティは別です。手ぶらで来ても大丈夫です。

 

飲料泉も備え付けられています。

 

湯上りに水分補給ができるカフェもあります。

 

少し高い場所にビオトープに面した雰囲気のいいカフェもあり自然を満喫できます、

 

レストランは和洋中揃っているので、食べられるものがないということはないと思います。

 

緑いっぱいの広大な敷地はぶらぶらするだけでも癒されます。