のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

最近暑さを感じない

今年も猛暑だというのに。

 

確かに暑いんだけれど、エアコンの冷風直射とか映画館とかコーヒーフロートとか、前はあんなに好きだったのに苦手なものが増えてきました。

 

まだ老化を認めたくないあまり頑張って薄着にしてみますが、パジャマは長袖じゃないと腕が寒くて眠れません。

 

同年代の女性が電車内で扇子パタパタ仰いでらっしゃるけれど、私と逆の症状なのでやめて下さい(笑)更年期あるある。

 

子供の頃、おじいちゃんが真夏でもモモヒキを履いてて暑くないのか不思議でしたが、こういうことなんですね。

 

若い頃、祖母や母親に「あんた、そんな格好して寒くないの?」としょっちゅういわれていましたが、いよいよ自分がそちら側になったようです。

 

五つの首は冷やせません。(頸、手首、足首)

 

昨日、夏服を見に行ったところ、ショップの店員さんに「今日はすごく暑いけどなぜ七分袖なんですか?」って、ほっといてくれ。

 

ここはオネエのスタッフさんがとても優しくて好きなお店です。

 

事情を説明して袖丈の長いもの、短かければ上に羽織るもの、襟ぐりの空きすぎないものをセレクトしてもらいました。

 

これでなんとかこの夏を凌げそうです。