のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

額面通り受け取っていた私がアホだった

話半分に聞いておけばいいものを、わりに本気で受け止めてしまうので厄介なことになります。

 

そこまで深刻な内容なのか。

 

幼少時からの母の愚痴をまじめに聞いてしまっていました。

 

単に本音を話せる友達がいなくて、たまたま私が都合よかっただけなのに。

 

会うたび夫の愚痴を語る友達の話を、自分に置き換えてまで共感していました。

 

ちゃんと聞いてる私って優しい♡

 

嫌なら別れればいいじゃんの一言に尽きますね。

 

法テラスに相談しに行ったとか、もう答えは出てるのに。自分を大事にしてくれない人と一緒にいる理由などないのに「これは修行なの」って意味不明。

 

うっかりターゲットにされがちな私の振る舞いも問題あるのでしょうね。