のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

不倫スキャンダル

芸能人から国会議員まで連日不倫報道をしていますが、記者会見を開いてまで謝罪することなんでしょうかね。

 

よそ様の家庭に興味がないので、わざわざ見ることもありませんが、あれは誰に謝ってるのでしょうか。

 

「お騒がせして申し訳ありません」って、面白がってるのはマスコミだけじゃないですか。ファンは真相を知りたいかもしれませんが、その人の芸事が好きでファンなのだから私生活はそっとしておきたいものじゃないのかな?

 

皆さん様々なコメントをされてましたが、渡辺謙さんに対しては周囲が甘い詰め方で笑えました。しかしサムライも普通の人だったということですか。

 

10年以上前に故田中角栄氏の婚外子さんの書かれた本を読んで、公然の秘密だったであろうに、この件に関してマスコミ報道など聞いたことすらありませんでした。

 

当時まだ私が子供だったから知らなかっただけなのか、そういう時代だったのかな。

 

角栄さんの婚外子さんは確かご贔屓にされていた芸者さんがお母様で、小さい頃からなぜ両親の苗字が違うのか不思議だったと回想されています。

 

エスカレーター式私立校に下から通い、周囲は自分と同じような境遇の学友が大勢いたとのことです。

 

目白の本宅に行ったこともなく、本妻さんのお嬢様である真紀子さんと正式に会ったこともなかったようです。

 

とにかく大事にされていて、いつも高級なお店で食事をしていたので非常に舌が肥えてしまい、級友に「あいつの家はすごいらしいぜ」と噂になるほど。

 

ついにはレストランまで開いてしまいました。

 

その後はどうされているかわかりませんが、昨年参院選に出馬するしないとざわついたようですね。

 

昔と今では価値観も通信手段も異なります。

 

でも角栄さんはもう一つの家庭もとても大事にしていた印象を持ちました。