のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

グルテンフリー生活だと迂闊にカフェ飯できない

こじゃれたカフェで読書とか勉強とか休憩とかしますが、うっかり空腹時に入ってしまうと食べられるものがありません。

 

最近は胃の具合が良くなくて軽めのデニッシュとか食べていましたが、基本小麦粉でできてきるものは避けています。

 

kaigo-mind.hateblo.jp

 

 

完全に排除は無理なので可能な範囲で、というところでしょうか。

 

街中のオサレなお店では素敵な人々がパスタとか食べてますが私には無理です。

 

昔は自分もそうだったんですよ。もたれる〜でも美味しい〜。パスタのお店でパン食べ放題とかね、平気でやらかしてました。プラス氷入りのアイスコーヒーがぶがぶ。

 

バターたっぷりクロワッサンをさらにジャムたっぷりにしてカフェオレといっしょに。

 

関西生活が長いので、お昼は連日うどんにお稲荷さん。焼き飯、焼きそば、タコ焼きの三点セットは鉄板やん。

 

しかし数年前から周りでグルテンフリーが話題になり長年花粉症に悩んでいたので、取り敢えず理屈うんぬんは置いといてまずやってみよう‼︎とチャレンジしてみました。

 

 

kaigo-mind.hateblo.jp

 

結果お辞儀するだけで涙と鼻水がぼたぼた落ちてきて朝起きると喉も痛かったのに、今は殆ど反応しません。

 

私はそんなに厳しく制限しているわけでもなく、スウィーツも食べるので無理はしていません。

 

たまに食べると体調がおかしくなり、食べたいと思わなくなったので行けるお店が少なくなっただけのことです。